2010年12月19日日曜日

新しいオフィスへのお引っ越しのお話。

今日はとても寒いですね。ブログを読んで下さる方から、内容が硬くてイメージからほど遠い、というようなありがたい?フィードバックをいただいたりしましたので、たまには会社の日常のお話で。
ここのところ、数週間をかけて、新しいオフィスへ一部の仕事をお引っ越ししました。今までの小日向にも、総務の一部は残しつつ、業務の多くを同じく文京区の音羽の花和ビルの一室に移しました。社員のご家族や以前バイトをしてくれていたしんじろうくんなどなど、総勢10名以上に断続的にお手伝いいただき、無事にセットアップが完了しました。みなさま、ご協力、本当にありがとうございました。大方のセットアップが終わった日には、下の「花の舞」(ドアドア20秒程度)で打ち上げをいたしました。1階にはセブンイレブンと上島珈琲(UCCさんとはなんともご縁があるのですね)があり、とても居心地よし。気づいたら住んでしまいそうです。
花和ビルはオーナーさんが以前お花屋さんを経営されており、ビルのあちらこちらに植物が植えられています。これはお玄関のところで、すっかりクリスマスになっています。有楽町線はあまり使われないでしょうが、護国寺駅徒歩1分ですから、お近くにお寄りの際はぜひ遊びにいらして下さいね。