2015年6月7日日曜日

雑誌『BUAISO』 第11回目は「女性は「フラット」が気持ちいい?」です

拙稿アップされてました。今回は 教育ジャーナリストで友人のおおたとしまさくんの文章を引用させてもらい、女子の子どもの頃からの育てられ方と、社会人になった時の階層構造が不連続なんじゃないかな、という問題意識。運動会の話、そう言われてみれば、なぜ中1と高3が競うのか謎だったけど、背景はこういうことだったのか。
http://www.buaiso.net/business/economy/28443/
運動部出身の女子はそうでない女子と違うかもしれないし、私は中高共学じゃないから分からないことも多いのだけど、やっぱり男子校や男子のスポーツの世界とは違う気がしてならないのです。
ぜひいろんなご意見下さいな。

今週は海外から顧客が来日して、毎日4-5件のミーティングがありハードな一週間でした。ずいぶん会社のメンバーたちには助けられたものの、毎晩帰りが遅くなってしまいました。
そしたら来たー!! 足が痛いと言って学校に行けなくなる人(やむなく1人家に放置して出勤)、夜帰るなりいきなり目の前で吐く赤子・・(強いので翌日は保育園送りwwごめんね)
植物の水遣りと一緒で、愛情不足が影響?なぜここで?というのが多い気がします。なかなか人生、バランスをとるのは難しいです。

でも、今日はランチに入ったらちょうどこの雑誌が置いてあって、ほらほら私これこれ、みたいにお客さんに見せられて良かった。You are famous, Aska!って驚いてくれた笑。ありがたいことです。