2010年6月21日月曜日

今年は少し増える「東証の鐘」

6月11日、東証の「ストックボイス」のサービスについて弊社Albaのお客様にご紹介できるか、という視点で説明を受けに訪問したところ、ちょうどボルテージ(3639)のマザーズ上場に立ち会うことができました。鐘を鳴らした後の社長のインタビューも覗かせていただき。あのクルクル回る電光掲示には「祝 上場」の文字が繰り返し流れ。今年は昨年より増えて30社程度がIPO予定と聞き少し安堵しました。

ブロガーとして有名な磯崎哲也さんが息子さん2人に東証を見学させ、「将来この鐘を鳴らすことを約させる」、と書いていらっしゃいましたが、その気持ちが良く分かりました。素敵な鐘の音でした。

しかし、ボルテージさん、女性を顧客対象とする、恋愛シミュレーションゲームと恋愛小説が主業、従業員の平均年齢27歳とは、うーん若い!こういう若い力でどんどん日本を元気にしたいですね!